

6/29売買結果 (ドル)

ドル円

決済 95.10-95.88 +7800
決済 95.20-95.88 +6800

買いポジション 17万ドル 含み益 +50000


ドルは急進したところで下がりそうだったので、2万ドルだけ決済
しかし小さな下げで、また上昇し始め96円台に乗せました。
先が楽しみです。

96.25以上で順に指値決済注文中
95.5以下で指値買いの注文中

96円を境に、上がったら決済 下がったら買い を継続します。
ボックス相場が続いてくれれば良いのですが・・・・・・



応援お願いします→

ポンド下がりません

ドルの急進を受けて、ポンドは158.5付近まで上昇しました。
ポンドドルは下がるだろうと思っていたのですが、1.645から反転して再び1.65台に上昇しちゃいましたね。
クロス円全般に強含みですから、下がる気配はありません。
かといって、このまま上がるとも思えませんので様子見を続けます。

不得意の場面では、手を出さないのが懸命です。
そのうち、大きな下げは、きっとあると思ってます。



応援お願いします → 

今週のポンド

今週のポンドですが、予想が難しそうです。

シナリオとしては次の3パターンがあると思います。

? ポンドドルが 節目の1.66を突破し 高値162.5を狙う動きとなる。
? ポンドドルが 1.62?1.66のレンジ相場を継続する
? ポンドドルが 1.62(1.60)を切って、150円前後まで下がる

ドル円も底値を打って回復すると見込んでいますので
?は多分なし
?の公算大
?は私が期待している相場

他のクロス円も上げてきておりますのでポンドだけ下がることは無いと思いますが
円高、ドル高でクロス円総下げも十分有りかと思っています。

ということで、ポンドは大きく動くまで手を出さないことにします。
ただ、ポンドドルは 1.66近くで売り 1.64利確 も面白そうです。



応援お願いします→

収支状況6/27

6/27収支

6月は200万円くらい利益が出たようです。一時的にはポジションのマイナスが大きかったのですが何とか切り抜けました。上出来です。
こんなおいしい相場はしばらく来そうにありませんので、チャンスを待つことにします。
ポンド大きく下がって欲しいです。


応援お願いします→

6/26売買結果 ドル/ランド

【ドル円】

新規買い 95.50
新規買い 95.45
新規買い 95.47
新規買い 95.30
新規買い 95.20
新規買い 95.10

買いポジション 19万ドル 損益 -65000

【ランド】

決済 11.50-11.975 +47500


ドルは大きく下がっちゃいましたね。ポジションをもう少し利確しておくんでした。
96円以下は買い継続です。どうせなら93円くらいまで下がってくれると嬉しいのですが、中途半端な下げです。
下がれば下がるほどナンピン買いポジションが膨らみ儲かるはず?なんです。


ランドはドルの下げにつられて下がると思い利確しましたが、ちょっとしか下がらなかったのでポジションの取り直しができませんでした。結果的には失敗です。考えすぎで手を出すといつも失敗します。
何もしないでじっくり待つのが最良なんですが。つい動いてしまいます。


応援お願いします→

6/26売買結果 ポンド円

ポンド円

6/26は売買、ポジションともに無し

ポンドは方向性が見えないボックス相場になっておりますので手を出し難い状況です。
今のところポンドドルが 1.62-1.66のレンジで上下しておりますが、いつブレイクするか分かりません。
下降ブレイクの可能性が高いと考えていますが、今回のポンドは強いので、このまま上昇に転じることも十分考えられます。他のクロス円通貨も上昇に転じているようにも見えますのでポンドのみ下落も無さそうな感じもします。

長期的には上昇トレンドですので、「売り」は控えた方が堅実でしょうね。156円以下で買いに転じるか考慮中です。チャートで見ると調整が長引いていますので、下限値が152円程度に切り上がってきました。

大きく動いてくれると、ポジションを取るタイミングが掴めるのですが、今回の調整は中程度の値幅でしたので、個人的には苦手な状況です。
今はドルが面白そうなので、当分は手控えかな・・・・・・


応援お願いします→

6/25売買結果 ドル/ランド

ドル円

決済 94.90-96.40 +15000
決済 95.00-96.50 +15000
新規買い 96.19

買いポジション 13万ドル  損益 +35000

ランド円

売買なし
買いポジション 10万ランド 損益 +45000


ドルは+150pipsで決済指値注文を出していますので、2万ドルが決済されました
その後下がったので96.19で買いを入れましたが、さたに下がっちゃってちょっと失敗
96円を境に 買い→決済 を繰り返す方針で行きます。

ランドは予想外の政策金利据え置きで好調ですね。
高値更新(12.30)も考えられるので保有続行です。


応援お願いします→

6/25売買結果 ポンド円

ポンド円

新規売り 158.00
決済 158.00-156.82 +11800
決済 157.00-156.82 +1800
決済 155.94-156.82 -8800

ポジション 無し

売り指値158.00がかかっていました。
今回の売りポジションは失敗気味でしたので、プラスに転じたところで全て決済
もう少し頑張れば 156円まで下がっていましたが結果論ですね。

現状は方向性が分からないのでポジションが取り難いです。

ポンドドルは 上限1.66 下限1.62 で動いていますので、
これを抜ければ大きく動きそうです。


応援お願いします→

6/24売買結果 ドル/ランド

ドル/ランド

6/24は売買・決済なし

FOMC声明でドルが大きく動くと思っていましたが反応薄でした。

96円台になったら、ぼちぼちポジション決済を考えます。


ランドは上がってきました。利が乗ってきましたが、とりあえず12円台を目指して保有します。


応援お願いします → 

6/24売買結果 ポンド円

ポンド円

新規売り 155.94
新規売り 157.00

売りポジション 2万ポンド

せっかく全ポジション利確したのに、下がりそうだったのでまた売りポジションに入ってしまいました。
しかし、同じポジションを持つとしても、もっと高い金額で行うべきでした。
もっと悪いことは、徹底的なナンピンを継続できなかったこと。
ナンピンをかけないと最初のポジションの顔が立ちません。

とりあえず158円以上で売り指値を入れます。
応援お願いします→
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
