スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年後半は散々でした

ひさしぶりの投稿です。

FC2から「3ヶ月投稿しないとブログを削除します」とのお知らせが来たので更新することにしました。

その間、更新もしていないのに見に来ていただいた方ありがとうございました。


昨年10月以降は、死んだような状態でしたが、何とかロスカットの危機を乗り越えてきましたが
評価損が大きく、なかなか処分できずにいました。
一時は利益が1000万円に届きそうだったので欲を出し、損することを忘れていたのが敗因です。

昨年末に評価損ポジションを処分しないと税金をたくさん支払う羽目になるので
12月29日までに約400万円の損失を出しましたが、年末にポンドが急騰してがっかりでした。

しかし、昨年は何とか約400万円の利益を残すことができました。

今年はリスク管理をしっかりやりたいと思います。





応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 安全かつ効果的に資産を運用情報
ジャンル : 株式・投資・マネー

破産寸前でした

しばらく更新していませんでした。

ポンド/円が140円を切ったとき、マイナス900万円まで行きました。
てっきり破産(ロスカット)していると思っていましたが
生き残っていました。

ロスカットに至る計算方法が分かっていないのですが、「有効比率」が80%を割るとロスカットになるようです。
しかし、ちょうど同時期に、FX業者のお知らせでロスカットが50%に変更になったとありました。
ひょっとしたら、このせいでぎりぎりセーフだったのかも・・・・・・・

破産寸前は3度目でした。
最初は  ?150万円
2回目は ?400万円
今回は  ?900万円

タイトルを「負けるまでナンピン続けます」と変えようかしら・・・・

破産したら  次は 「破滅から復活の記録」にしようかな・・・・・・・
一応、もう1回勝負できる玉は残してあります。

こんなにヒドいことになっているのに、まだ勝つと思っているの自分が怖いところです。




応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ



ポンド下げ止りません

●ポンド/円は4度目の正直で、153.5円を切ってきました。
何処まで下がるか検討もつきませんが、ポンド/ドルがサポートラインと見られていた1.63を切ってきたので、次は1.60が目処となります。ポンド/円では、150円ぐらいでしょうか。

本来なら、153.5を切ったところで「売り」が正しかったのでしょうが、後には引けなくなっておりますので、ナンピン買い継続中です。

勝つまでナンピン続けます!

応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ


8/19売買結果

【ポンド/円】
買いポジ決済 154.38-157.00 +26200
買いポジ決済 153.50-157.50 +40000

【NZD/円】
買いポジ決済 62.75-64.00 +12500
買いポジ決済 63.00-64.26 +12600

●ポンド/円は、157.5まで上昇後、約3円の下降。
153.5円まで下がって、ダブルボトムを形成するかもしれません。
一部利確しましたので、下がったらまた買い増しします。



応援お願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ


今週のポンド円

今週のポンド/円ですが、そろそろ重要な分岐点に差し掛かっているような気がします。
まず、ポンド/ドルが急進し1.67を超えてきましたが6/30の高値1.674を超えられるかどうか?
ここで押し戻されるようですと、大きな調整を迎えポンド/円も152円程度まで下がりそうでし、高値を更新すれば、162.5円を目指して上昇しそうです。

ポンド円を含めクロス円の上昇が鈍化してきていますので、上昇が加速するか、再び下降に向かうか注目したいところです。

強気でポンド/円のポジを処分せずにいますが、半分くらい利確した方がいいかなと感じはじめました。


応援お願いします


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。